忍者ブログ
日々を綴った日記です。 学校関連とバドミントン関連がメインになっていくと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう明日です
不思議なくらい落ち着いてます
なんかすごい自信が出てきたw
この1週間で相当レベル上がったと思う
全部先生たちのおかげだな
今日も学校にいる間は今までどおりすぎて明日だってことが実感湧かなかったくらいw
でもきっとそれくらいのほうがいいんだよな
気負いすぎないほうがいつもどおりの実力が発揮できるはず
1回目の名大OPの結果見てみたらなんか英語で8割取ってた
これ見て今まで心配してた俺が馬鹿みたいに思えてきたよw
夏の時点で取れてた点を目標にしてるとかw
夏の時点のまだまだ馬鹿な俺なんて余裕で上回ったるってのwww

この前70%って冗談のつもりで書いたけど今なら本気でそれくらい受かると思う
心配なのはパニックになっちゃうことだけ
別に満点は取る必要ないし合格者平均点取る必要もない
目標はあくまでも合格すること
正直ドベ2あたりで滑り込めれば十分
…まあ今ならもっと取れるって気になってきたけどなwww

ここまで来たらあとはやってやるしかないね
12時間後には名大にもういるんだろうな
これなら笑顔で会場に入ることができそうだ
そしてあとは俺の実力を発揮するだけだね
今俺にはすごい追い風が吹いてるのが良くわかる
学力よりも懸念材料となりつつあった花粉もこの調子ならあまり飛ばなさそうだw

明日は俺のためだけじゃなくて俺を応援してくれたすべての人の為に頑張ってこないとな
叶音も俺の合格を待ちわびてくれているようだしwww
そして早く春休みを迎えたいぜw
俺だけじゃなくて皆受かるといいな
よっしゃ明日頑張ってくるぜ!!!
PR
2次試験が始まるまでのこり60時間ほどでしょうか
そのうち20時間以上は寝てるし15,6時間ほどは学校で勉強してるしホントあっという間です
ただもう不安はそこまでないですね
まだまだやり残したことはたくさんありますけど今更焦ったってしゃあないしww
といってもまあ明日以降精神的にどうなってるかわかんないし多分これが前期試験前最後の更新でしょうね
さすがに残り2日間はパソコン使うのもちょいと自重しますwww
っつってもまったくやらないわけじゃないがな!w

正直言って早く受験を終えて遊びたいですねw
今日も人形劇のWiki眺めてボーっとしてる時間があったしなw
早くやりたくて仕方ないのよw
まあ残り2日間はそんな気持ちもぐっとこらえて修造に応援されながら頑張りますよwww
修造MADって見てるとホント頑張れるような気がしてくるんだようんw

昨日の講座での話
午前中がぶっ続け4時間数学
最初の2時間で5問解答
5問中3問が名大の過去問
100分ほどで全部解答完了
一部論理が甘かったものの3問は完答
残り2問も答えはあっていた

ここに来てこの結果はすごい自信になりました
一昨日は頭痛くて学校休んで昨日もどうしようか悩んだんだがほんとに行ってよかった
最後の講座にしてギリギリで先生が常日頃から言っていた「森を見る」やり方がわかってきたのかもしれない
1週間ほど前からぼんやりと見えていたものが昨日でハッキリと見えてきた気がする
まだやっぱりすぐに機械的な方法に飛びつく癖は抜け切らないが機械的にできなかった場合の対処法が森を見ることで別の道を捜すことができるようになってきた
数学はできるという自信の上に胡坐をかいて慢心だったつけが回ってきたのだとつい先日までは悲観していたがむしろそのおかげで成長を自覚できたような気がする
これもやはり「一度山を降りないと別のさらに高い山には登れない」という先生の言葉通りだったようだ
ホントに感謝してもしきれない
もちろんまだようやく以前に胡坐をかいていた高さをちょっと超えた程度までしかきてなくて本番までに頂上まで辿りつくのはほぼ不可能だろう
でもまだ3日ある
この3日間で出来るところまで高く登ってみせる!!!

さらに言えば物理も昨日の問題は予習も演習もほぼ完璧
多少ミスへの恐怖も残るもののこの調子でいけばいけるはず!
友達に岐大の赤本を貰ったが無駄だったと言えるように頑張るぜ!
もう来週は前期の名大です
今日は高校の推薦入試で学校休みだったんで赤本やってました
感触としては案外いけそうwww
合格率70%ってとこですな
何を根拠にどうやってだした数字かしりませんがwww
とりあえず本番パニックにならずにしっかり落ち着いてミスなくやれればいけそうです!
少なくとも8割が不可能ではない数字だということは確認できました
あとは当日に俺の3年間のすべてを出し切るだけだ!

ちなみに下の叶音へのレスに書き忘れたからこっちに書くけど俺は受けるのは前期の名大と後期の岐大だけなんでね
私立は全くなしですよ
そんなお金ないしwww
ホントは某KO大学を受けたかったんですがね
受験日があまりにも名大と近すぎて…
もう忘れたけど多分まだやってないんじゃないかな?
もっと早くにあれば記念受験したかったんですがねw

それと岐大が結局倍率70倍超えてたwww
70人に一人って合格率2%切るんだよ?
単純計算で司法試験より難しいじゃねぇかwww
絶対東大から流れてくるやつもいるだろうし名大落ちたら岐大で受かる気がしねぇw

で全然話変わるけどなんかポケモン金銀リメイクされるみたいな噂あるけどホントなの?
なんか映画に金銀の御三家が出るとかなんとか
リメイク出たらマジ買いたいんだが
でもそしたらDSが必要になるってのがネックなんだよなぁ
人形劇やるためにPSP買うつもりだったけどさすがに両方はきついし
詳しいこと知ってたら是非教えてくれ!!w
今日で前期まであと2週間後期まであと1ヶ月となりました
前期落ちててもとりあえず来月の今日で一旦区切りがついて束の間の休息を得られます
残り2週間はあっという間だろうね
センターのときもそうだったし
ただ最近ちょいと精神的にきてますが…
なかなか勉強に身が入りませんからね…
やっぱり相当不安です

そんなわけもあって最近はもっぱら受験終わったら何をしようかということを考えてばかりw
人形劇やりたいし
そろそろ地霊殿ハード他のキャラでもクリアしたいし
エクストラも同上だなw
あとは妖々夢か永夜抄でルナもクリアしたいし
バドもやりまくりたいし
バッティングセンターも行きたいし
パソコン自分で組みたいし
携帯も変えたいし
一日くらい廃人みたいにパソコン張り付いてたいし
ニュートンも読みたいし
ハリポタの他の巻の英語版も読みたいし
すっとは出てこないけど他にもやりたいことだらけ
あとはカラオケはもう行く約束してるし友達が韓国行きたいとか行ってるしw
8日で終わったとして3週間でどこまでやれるかねwww
ある程度は大学の準備もしないといかんし
お金も心配だww

1ヵ月後のこの時間に不安に押しつぶされてるんじゃなくて絶対笑っていてやるぜ!!!
とりあえず生きてます
センター終わってから相当きついみたいな話を聞いてましたが思ってたほどではなかったです
まあきついことに変わりはありませんがw
行く手に微かに光が見えてきたことでそっちにばかり目がいってしまって足元の石に気づかずにつまずいてしまわないか心配です

国公立の倍率が新聞に載ってましたね
まだ完全に確定ではないですが今日のでほぼ決まりでしょう
名大の医は3.8倍で去年よりはわずかにですが減少
岐大の医の後期は68倍で去年より微増
68倍って笑っちゃいますよねw
仮に高校と同じくらいの大きさの部屋で試験を受けるとしたらその部屋から一人も合格者が出ない可能性もあるっていうねw

ちなみに名大から出願書類受理通知が来ました
これでとりあえず一安心
残り20日間
もうあとはホントに勉強するしかないね

んでタイトルの卒業式に関してですがもちろんまだ式があったわけじゃないですよw
卒業式で卒業証書を俺が代表で受け取ることになったようです
部活の表彰で全校生徒の前に立つという夢が破れもう叶うこともないと思っていたらまさか一番最後にこんな役が回ってくるとは思ってませんでした
代表に選ばれて嬉しくないわけないしねw
答辞とかだとさすがにきついですがそういうのは私立でもう決まってる人がやることになるんで俺は関係なかったしw
まあみっともない失敗だけはしないように頑張ります
…っていうかもう卒業式まで1ヶ月切ってるんだよなぁ…
時の流れは早いものです
今日面談がありまして(日曜日なのにw)出願校が決まりました
っていっても予定通り前期が名大・医で後期が岐大・医ですけどね
面談もほとんどこれでいいよなって聞かれるだけのただの確認でしたがw

クラスにはまだ決まってない人もそれなりにいるようでそういう点ではある意味楽でしたねw
ボーダーも結局9点上回ったし
まあこんなの何のアドバンテージにもなりませんがw
ここから1ヶ月が本当の勝負!(って書いてみたらホントにジャスト1ヶ月なのねw)
いろいろと考えを整理してみるとやっぱり医者になりたいって気持ちが大きいことを再確認したし名大に入る新たな目的も見つけたしもう立ち止まってる暇なんてねぇな!
合格まで一直線で突っ走ってやるぜ!
今日は学校行って自己採点してきました
とりあえず結果だけ端的に言うと814点
正直言って800切ると思ってたんで正直驚きが一番大きかったです
去年のボーダー825点を考えると今年のボーダーで行くとちょうどライン上かラインよりギリギリ下あたりでしょうか
もちろん油断はできないものの一安心です

結局悪かったのは国語だけで後はほぼ目標点どおり
英語は目標-4点で186
国語は目標-12点で148点
地理は目標+4点で89点
理系教科4つで目標+1点で391点でした
ちなみに内訳は数ⅡBが91であとは100
英語と地理でちょうど相殺してるんで完全に国語だけにしてやられた感じですwww
国語は古典が70点台だったのがホントに痛かった
漢文の最後の問題あんなに配点が高いならもっと時間かけてでもしっかりと考えるべきだった…
あの問題があってりゃほぼ目標どおりだったからね
理系教科に関してはまあ予定通りですね
問題からしたらパーフェクト狙えないこともなかったと思うけど途中あれだけパニくって失点をこれだけに抑えられたのは自分でもたいしたものだと思うw
初めて頭が真っ白になるって感覚を味わったからね

数ⅠAでは第3問の図形のとこで途中で計算間違えてたせいで最後の答がでなくて多分第3問だけで30分近く使ったと思うw
気づいたのが結構ギリギリだったから最初に飛ばしておいてホントに良かった
数ⅡBは第2問の一番最初から問題を読み間違えててここでマジパニックになった
点Aで点対称にするんだと思ったんだよね
第2問が一番他の人よりも時間を短縮できるとこって今まで思ってきてたからね
その第2問が1問も解けないまま終わるんじゃないかって本気で考えたからw
んでとりあえず第2問は飛ばして第3問やったらここも途中で計算ミスしてたせいで答えの形式が合わずに断念
本当にヤバイと思ったから第4問も相当飛ばしてやったんだけど途中に計算がほとんど無かったのは今思うとすごい助かったと思う
やってるときは急いでやるために図もほとんど描き足さずに頭の中だけで考えてたからすごい不安だったけどあの状況で複雑な計算するほうがよっぽど怖いわw
まあ結局第4問も一番最後の問題でちゃんと成分まで出せたのにホントにくだらないミスしたがねw
で第2問戻って問題読み違えてたことに気づいた時点で残り15分くらいだったのかな確か
ただやっぱりそれが第2問だったおかげで焦ってはいたんだけど不思議とこれでもう大丈夫だって安心もあって結局第2問は完答できたし第3問の最後の問題を確認する時間まで残りました
まあここで第4問の最後を見ておけば無駄な失点防げたかもしれんがw

そのあとはショックと疲労で相当気が抜けてたけど化学と物理でホントに良かったw
あのあと国語だったらきっと2桁だったなw
どっちも時間半分近く余ってなんて癒し教科なんだと思ってましたw
まあ物理は2択で不安なとこがあったから鉛筆転がしたけどwww

まあそんな感じでセンター試験はひとまず無事に終了
この点なら名大を受けるのは間違いないだろうね
とりあえず河合塾とかいろんなとこので自分の位置確認したり何気にそろそろ返って来ることになってる医進模試の結果見たりして多少は考えますが
残り1ヶ月頑張っていきますよ
いやぁ死にましたw
国語撃沈ですねw
下手したら国語の失点だけで850無理かもww
これは笑うしかないwww
古典100点なら現文60点代でも全然余裕だしとか思ってたら古典そんなに取れてるはず無いねこれは
まあ気持ち切り替えて明日頑張りますよ
…うん頑張るしかない
明日はセンター試験ですね
正直俺にとっての受験は名大の2次試験であってセンターは通過点にすぎないんでたいして緊張はしてませんw
まあ不安はありますがねw
ただ今週やった国語の過去問が合計で183点だったんでかなり自信になりましたw
国語と地理だけが不安材料だからね
あとはまあほどほどに1ミスずつくらいしててもかまわんし
目標は大きく850点だな
今までの各教科ごとの最高点を足したら880点の俺にゃこれくらい余裕だぜwww

高校の友達や先生から先輩や後輩や中学の友達さらにはバドのサークルの人や公文の先生まで多くの人が俺が名大の医学部を受けるってことを知っている
そして多くの人が将来医者になったら是非自分を診てくれと言ってくれた
きっとこれは医者を目指してる人に対するある種の定型句なんだろうし実際問題たとえ俺がこの地区で医者をやっていても知り合いを診る可能性なんてホントに少ないだろう
でも俺を応援してくれていることに変わりは無い
その応援に応えるために俺ができることは医者になることでありそのための第一歩であるセンター試験でつまずくわけにはいかない

それに医者になるって言ってもとにかく医者になれればいいわけじゃない
今言ったことと矛盾するようだが俺は別に医者という職業にさほど思い入れがあるわけでも固執しているわけでもない
どうしても医者になりたきゃ名市大でも岐大でも入れるところを狙ってくがそんなものを俺は望まない
だからこそ俺は名大の医学部にこだわりたい
これは周りの人は関係なく俺のプライドの問題
3年前滝を蹴って西高を選んだことを後悔したくないしまして財力で中学から私立に行ってるやつらになんか負けたくない
今の段階では西高を選んだことをまったく後悔なんてしてないし実に俺の性格にあったピッタリな高校だった思う
でもそれは今の段階での感想であって最終的に決まるのは受験が終わってから
2ヵ月後にはホントの意味ですべてに満足して笑っていたい
それに私立に通ってる奴が悪だとか金の力だけでいわゆる名門私立に通ってるだとかそんなことは思っちゃいないし別にお金にコンプレックスがあるわけでもない
ただ俺はいわゆる有名どころが嫌いな天邪鬼なだけだ
そんなに上原が好きってわけじゃないけどいわゆる「雑草魂」ってやつが俺には強いのかもしれない
中学時代JJMOで私立中のやつらが並んでたaaランクに絶対に名前を載せるんだって思ってたのも同じだろう
他の学校のやつらに負けたくないし負けるつもりも無い
そりゃ満点近く取ってくるようなやつもいるだろうしそんなやつにはさすがに勝てないだろう
でも名大合格の座だけは絶対に掴み取ってやる

とにかく後にも先にもまずは明日・明後日のセンター試験
先輩に相当高得点だったら報告するって連絡してある
19日の自己採点が終わった帰りに笑ってメールが送れるように全力を尽くすだけだ
プロフィール
HN:
ライザー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/19
職業:
高校生
趣味:
バドミントン
最新CM
[05/11 BlogPetのミーティア]
[05/04 BlogPetのミーティア]
[04/21 BlogPetのミーティア]
[04/13 BlogPetのミーティア]
[04/06 BlogPetのミーティア]
最新TB
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
(03/01)
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ホームページ制作
アクセス解析
Copyright © 日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]