忍者ブログ
日々を綴った日記です。 学校関連とバドミントン関連がメインになっていくと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましたねおめでとうございます
昨日の夜は普通に12時過ぎに寝ましたw
小学校以来じゃないかねこんなんw
6年のときにはもう徹夜してた気がするな
んで今日は普通に早く起きてまあ恒例となりつつある初日の出
昨日の時点では天気予報微妙だったけど無事晴れてくれました
ギリギリまでゲームやってるのも毎年のことwwww

んでそれから津島神社に初詣
本殿?と学問の神様である菅原道真のほうの社と両方に奮発して1000円ずつのお賽銭
わらにもすがる思いってやつだねw
んでおみくじ引いたらまさかの小吉
大吉連続記録も5年で途絶えましたw
まあ今年はそろそろ無理だろうなとは思ってたけどねw
でもやっぱちょいと幸先悪いね
学業は正確な言葉は忘れたけど決意が甘いから勉強に励みなさいとのことでした
正直ボーダー超えてちょっと油断してました
頑張ります…

まあそんなわけで新年一発目の日記はこれくらいにしましょうかねw
明日から学校始まりますがとりあえずまずはセンターまで突っ走ります
PR
今日で2008年も終わりですね
ホント勉強してたことしか記憶に無いんだが受験生なんてそんなもんですかね?
頑張って思い出してみても部活県大会行ったのと学校祭で何気に長をやったってのをぼんやりと思い出すだけだw
それ以外にはマジで何も無かった気がする
3ヵ月後には存分に遊んでいたいものです
去年の今日はまるっと一日紅魔郷EXやってたとか信じられないぜw

ちなみにこの冬休みですがまあなんとも冬休みと呼べるか微妙なものでしたが家に居た時間と家に居なかった時間がほとんど同じくらいでした
まさかの日曜日すらなしでぶっ続けだったんでw
今日ひさしぶりに家で昼飯を食べれたことに感動しましたよw
まあその成果があったのかなかったのかは知りませんが先週と昨日で2つやったマーク模試で838点と842点を記録
ようやく上がってきました
2回連続でのボーダー突破です
先週のは理系教科全部満点で英語も198点だったのが大きかったですね
昨日のも物理はひとつ間違えたけどあとは良かったし英語が悪かったのをまさかの地理がカバーしてくれましたw
92点とか取っちゃったからねw
国語も小説が26点とか壊滅的だったのに160超えたし
評論が最近だいぶ安定してきたおかげで死なずにはすみました
これなら国語の点数次第では本番850点超えも不可能ではなさそうな気がしてきました
…まあ期待はしませんがw

まあそんな感じで大晦日だろうと関係なく今日一日普通に過去問解いて過ごしたりしてましたがまた明日からの2009年頑張っていきますよ
まずはセンターを軽くひねり潰してやるぜ!!
待ってろよ名大!!!
センターまで残り1ヶ月となりましたね
まあ17日が1日目だから正確に言えばもう1ヶ月は切ったのかな
んで昨日・今日で名大オープンとプレマークの結果が返ってきました
結果はとりあえず両方B
もうちょい前に返ってきた9月にやった名大実践の判定がDだったんでちょっとは良くなったでしょうか
ただ当然安心はできず
なんか何の奇跡か知りませんがオープンとドッキングしてる第3回全統もプレマークもどっちも換算得点が849点とかなってますがまずこんなに取れませんからwww
全統のほうはリスニング49点とか数2B99点とか要求してくるしw(どっちも満点ー1で1点問題は無いw)
プレマークもリスニング49点を要求してきてるなw
それに地理の95点とか現文93点とかこっちは普通に学力的に無理だし
まあ仮にセンターでこれだけ取れたとしても2次でオープンと同じレベルの問題が出たとしてあと100点以上上げないといけないわけです
正直かなりきついね…
理科で相当頑張らんと…
それに数学もミスは許されんしな
まあだいたいそんな感じですwww

あとなんか欠課数の確認だかなんかで今日通知表を一旦渡されたんですがオール5達成してましたw
中学時代は結局オール5どころか副4教科のせいで40すら超えなかったわけですが今年はテストが無いのは体育だけで体育も今期はバドを選んだんで無事に5をゲット!
指定校推薦ある学校だったら超余裕だっただろ…とかはこのさい考えないことにしておきますw
自分で選んだ学校だしね
まあでも3年は副教科が体育しかないと聞いた時点からバドの選べる2学期に全てをかけていくつもりでしたから無事に達成できてよかったですw
今日テストが終わりました
2週間前の月曜日には名大オープン受けてこの前の日曜日には医進模試っての受けて今週の土曜日にはプレマーク受けます
さすがにセンターまでもう2ヶ月も切ってだいぶ忙しいです
そのくせテスト週間中だけで紅魔郷以降全作でハードクリアして周ったりとかしてます
ヤバイとかいいながらこんなことやってていいんかね…
ただ最近Z会の問題最初のから復習していってるんですが最初の頃のはすごい簡単だなぁと思えるようになってました
確かその頃は結構苦労してたと思うんでやっぱ成長してるんですかね

んでZ会つながりですが2つ前の日記に書いた問題ですが答えが届きまして見てみたところどんな選び方をしてもNびた君の期待値はプラスになるようです
解説の一番最後に「G君はわがままだとはいえないかもしれませんね」
とかきれいにまとめてやがったwww

まあまだ書きたいことはあった気がするけど思い出せないからまあいいや
んでちょい気が早いがもう今年いつ日記書くかわかんないし書いとくけど来年の日の出&初詣どうします?www
今年は大晦日もむっちゃ普通の時間に寝るつもりだから日の出見るなら見るでリズムを崩すことなく起きることになりそうでいいかなぁと思ってるんだがw
逆に早く起きるからってすぐに勉強するのも嫌だしねw
まあ積もる話もあるだろうしw
ってなわけでどうしたいか書いてってくれぇ
解散しちゃいましたねぇオグシオ
バド人気も急上昇中だってのにホントに惜しいです
まあでも今更何を言っても変わらないでしょうしまずはお疲れ様ってとこですね

んでなんでわざわざ日記まで書くのかというとテレビで見ちゃったからですw
いくら勉強が忙しかろうとやっぱりバドは見たいですw
ホント良い試合でしたよ
とても見ごたえがあったと思います
実力も拮抗してていいプレーもたくさんありました
オグシオのほうはすごい息もあっててやっぱりもったいない気もしますねw
個人的には特に潮田のほうが好きだったからなぁw
出来ればやめないで頑張って欲しかったですねw
そんなに多くの選手を知ってるわけではないですが潮田のレシーブ力はホント世界でもかなりのレベルだと思ってます
やっぱり自分があんませめるタイプじゃないから守りの上手い選手のほうが好きなんですよねw

末綱前田のほうも相当上手かったですけどね
去年のこの大会見たときは全然知らなかったですが今となっては完全に2大エースペアになってますからね
前田のスマッシュ力は相当のものだと思いますよ
潮田も結構何本か本気で打ってましたけど前田のほうが圧倒的に本気のスマッシュ早かったですからね
1ゲーム目の20点のは男子顔負けじゃないかとw
前田も怪我さえなきゃ次回ロンドンは確実に出るでしょうし期待したいですね

ってなわけで体育の羽根突きばっかやってましたがちゃんとした「バドミントン」を見ると自分で本気でやりたくなっちゃいますねw
すごいうずうずしてたまらんよw
早く受験終えて思いっきりバドやりまくりたいです
今日Z会の数学の問題やってたんだ
そしたらちょいと問題が面白い問題があったんだよ
ってなわけで紹介

G君が赤球2個、白球3個、黒球5個の入った袋をもって、N君にこういった。
「君も10個の球と袋を用意して、袋の中に球を入れてくれ。二人が自分の持っている袋から球を無作為に1個取り出してそれらの色を調べる。もしも、2人が同じ色の球を取り出したなら君の勝ちとしよう。そして、ともに赤球なら4万円、ともに白球なら3万円、ともに黒球なら2万円を君にあげよう。その代わり、それ以外の場合は僕の勝ちとし、1万円をもらうことにする。」
気の弱いN君はこの申し出を断ることが出来ない。しかも、わがままなG君は、自分の勝つ確率が3/5以上でないといけないという。このとき、N君が最も得をするようにするためには、どのように球を選んだらよいか。また、そのときのN訓の受け取る金額の期待値を求めよ。
ただし、N君の球の選び方は、赤球、白球、黒球の3種類の球から10個を選び、1個も選ばない色があっても構わないものとする。

ってなわけでまず長いw
さらに
気の弱いN君はこの申し出を断ることが出来ない。しかも、わがままなG君は、自分の勝つ確率が3/5以上でないといけないという。
この文は反則だと思うw
こんな具体的な説明は必要だったのだろうかwww
気の弱いとかわがままなとかw
しかもA君B君じゃなくてG君とN君なあたりに問題作成者のなんらかの意図が見え隠れしているのは明らかwww
まあGイアン君とNびた君なんだわなwww

問題としては結構難しくて苦労した問題だったわけだけどもし入試本番でこんな問題が出たらと思うと恐ろしいね
一気に緊張感が切れちまうぜwww
ちなみにちゃんとN君が多少は得をする答が無事でました
Gイアンざまぁwww
今日は河合塾でマーク模試でした
朝久しぶりに中学の奴二人と会いました
一人はクラス会とかでも会ってたし大会の日になぜか異常な確率で会うやつだったんでホントすげぇ遭遇確率だなと思いましたねww
もう一人は一年のときに電車に乗ってたら見かけたとき以来ですねw
久しぶりにいろいろ話ができて良かったです

んでまあ模試中のことは特になにもないんで自己採点の結果のほうを
とりあえず久々の800点超え
ですが9割ならず…
ただこの800点もなんもすごくねぇ…
3教科満点取って800ギリギリとかむしろ奇跡だろw
数ⅠAと物理と化学が100点で数ⅡBも96点という理系教科はほぼ完璧なでき
それに引き換え文系教科は英語184に国語161
極めつけが地理の65とかマジで糞だろ
ここんとこ地理なんも勉強してなかったならまだ許せるけどここんとこ1週間この模試に備えて地理の勉強ばっかしてきたんだぞ!?
なんでそんなんなのに過去最低点なんだよorz
マジで受かる気しなくなってきた…
こっからはまた2次用の勉強するつもりだったんだけど予定変更して地理をもうちょいやらんといかんねこれは…
今日はプロ野球のドラフト会議がありましたね
まあ基本的に高校野球にはあまり興味がないしまして大学や社会人野球なんてほとんど知らないんで普段は特に興味もないんですが今年だけは違います
なんといったって今年の高卒ルーキーは同い年にあたりますからね
俺だってかつては将来の夢はプロ野球選手なんてありがちな夢を持っていた少年だったわけで同じ頃に同じような夢を謳ってそしてそれを叶えようとしている人がいると思うと気にならないわけがないありません

しかも今年プロ志望届けを出した選手の中に超地元の人がいますからね
ドラフト2位でヤクルト入りが決まった(正確にはまだ交渉段階ですが)八木選手(敢えてこう呼ぼうと思うw)です
八木っていう苗字がいかにもこの辺出身なんだなぁと感じさせてくれますwww
出身は津島で亨栄高校からのプロ入りです
何中かまでは知りませんw
八木選手と同中の人がクラスにいるっていうかむっちゃ仲良いんだけど逆に仲がよくなりすぎて今更どこ中かなんて聞けないというwww
7限の授業終わってからすぐに携帯でドラフトの状況確認してヤクルトの2順指名を見てメール送ってましたw
なんていうかすごい非現実的に思いましたが現実なんですよね…
っていうか本当にもしかしたらですが少年野球時代に対戦した経験があるのかもしれないんですよねw
八木選手は左投げで左投げのピッチャーと試合した覚えが1試合しかないんでかなり確立は低いとは思いますがw

まあ八木選手に限らず今年の高卒ルーキーの選手がみんな応援したいですね
来年はまたプロ野球見まくってやるwww
巨人セ・リーグ連覇!!
正直まさかできるとはおもわんかったw
オールスター前あたりまではホントひどかったしな
13ゲーム差ひっくり返すとかホントレジェンドになるわw
ただ残念なのは由伸が後半戦ほとんどでていないこと…
鈴木は来年も1番固定されそうだし由伸の待遇がかなり厳しくなりそうな予感…
もちろん鈴木には前前から頑張って欲しいと思ってたから活躍してるのは嬉しいけど

まあでもとりあえずはCSだな
今年こそはこのまま日本一になってもらわないと困るぜ
そんじゃあと少しで巨人優勝関連の番組始まるから見てくるw
とりあえず月1は書くために早めに書いとくw
ってか気づいたらなんか何の連絡も無く新しいHPとかどういうことだよw
俺のほうが更新頻度高かったのにひどすぎるぜ
…まあ全然かまわんのだがwwww
ただ今度こそほんと読む人いなくなるよなぁw

んで近況をば
とりあえず勉強漬けの毎日
地霊殿EX,Hまでクリア
人形劇超やりてぇ
あまりのやりたさに久しぶりにポケモンLGを起動してしまったw
巨人の奇跡に期待してる
体育バドでかなり精神的に元気になった
かなり食うようになったのに体重増えてねぇwww
バドのDVD注文した(今更ながら)
外付けのドライブ買う予定(現在のドライブでCDRとDVDRへの書き込み5戦5敗を記録)
実は今週末はもうテスト

まあこんな感じ
マジどんな感じだろうw
そんでもってタイトルですが今日になってようやく麻しんの予防接種いってきました
だって高校生対象の予防接種の受付が平日昼のとこばっかとか異常だろ
夕方のとこも補習ある日は間に合わんかったしね
そんなわけで今日いってきましたとさ
プロフィール
HN:
ライザー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/19
職業:
高校生
趣味:
バドミントン
最新CM
[05/11 BlogPetのミーティア]
[05/04 BlogPetのミーティア]
[04/21 BlogPetのミーティア]
[04/13 BlogPetのミーティア]
[04/06 BlogPetのミーティア]
最新TB
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
(03/01)
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ホームページ制作
アクセス解析
Copyright © 日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]