忍者ブログ
日々を綴った日記です。 学校関連とバドミントン関連がメインになっていくと思います。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校行って自己採点してきました
とりあえず結果だけ端的に言うと814点
正直言って800切ると思ってたんで正直驚きが一番大きかったです
去年のボーダー825点を考えると今年のボーダーで行くとちょうどライン上かラインよりギリギリ下あたりでしょうか
もちろん油断はできないものの一安心です

結局悪かったのは国語だけで後はほぼ目標点どおり
英語は目標-4点で186
国語は目標-12点で148点
地理は目標+4点で89点
理系教科4つで目標+1点で391点でした
ちなみに内訳は数ⅡBが91であとは100
英語と地理でちょうど相殺してるんで完全に国語だけにしてやられた感じですwww
国語は古典が70点台だったのがホントに痛かった
漢文の最後の問題あんなに配点が高いならもっと時間かけてでもしっかりと考えるべきだった…
あの問題があってりゃほぼ目標どおりだったからね
理系教科に関してはまあ予定通りですね
問題からしたらパーフェクト狙えないこともなかったと思うけど途中あれだけパニくって失点をこれだけに抑えられたのは自分でもたいしたものだと思うw
初めて頭が真っ白になるって感覚を味わったからね

数ⅠAでは第3問の図形のとこで途中で計算間違えてたせいで最後の答がでなくて多分第3問だけで30分近く使ったと思うw
気づいたのが結構ギリギリだったから最初に飛ばしておいてホントに良かった
数ⅡBは第2問の一番最初から問題を読み間違えててここでマジパニックになった
点Aで点対称にするんだと思ったんだよね
第2問が一番他の人よりも時間を短縮できるとこって今まで思ってきてたからね
その第2問が1問も解けないまま終わるんじゃないかって本気で考えたからw
んでとりあえず第2問は飛ばして第3問やったらここも途中で計算ミスしてたせいで答えの形式が合わずに断念
本当にヤバイと思ったから第4問も相当飛ばしてやったんだけど途中に計算がほとんど無かったのは今思うとすごい助かったと思う
やってるときは急いでやるために図もほとんど描き足さずに頭の中だけで考えてたからすごい不安だったけどあの状況で複雑な計算するほうがよっぽど怖いわw
まあ結局第4問も一番最後の問題でちゃんと成分まで出せたのにホントにくだらないミスしたがねw
で第2問戻って問題読み違えてたことに気づいた時点で残り15分くらいだったのかな確か
ただやっぱりそれが第2問だったおかげで焦ってはいたんだけど不思議とこれでもう大丈夫だって安心もあって結局第2問は完答できたし第3問の最後の問題を確認する時間まで残りました
まあここで第4問の最後を見ておけば無駄な失点防げたかもしれんがw

そのあとはショックと疲労で相当気が抜けてたけど化学と物理でホントに良かったw
あのあと国語だったらきっと2桁だったなw
どっちも時間半分近く余ってなんて癒し教科なんだと思ってましたw
まあ物理は2択で不安なとこがあったから鉛筆転がしたけどwww

まあそんな感じでセンター試験はひとまず無事に終了
この点なら名大を受けるのは間違いないだろうね
とりあえず河合塾とかいろんなとこので自分の位置確認したり何気にそろそろ返って来ることになってる医進模試の結果見たりして多少は考えますが
残り1ヶ月頑張っていきますよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ君はすげーなwあの問題をそこまで高得点とはw
数2の点対称は俺もミスったwwしかもその問題で10分ぐらい考えてしまったというw
俺の場合全部は解けないから取れる問題で取っとかないとと思ってなw

名大頑張れ!!俺は応援してるぜ!!
応援してる暇があったらお前頑張れ!!とか言われそうだけどww

あ、勉強わからんくなったら聞きに行くから覚悟しとけよw

雷迅ゆう 2009/01/19(Mon)20:15:22 編集
無題
こっちにもコメントあったのねw

正直多少不満だがなw
結局一番最初の模試と比べて点数下がったっていうww
あの問題はホントやめてほしかったしw
俺も第3問に移るまでに結構時間使ったぜ?
途中で解答の形から実際の正しい答えも考えたけど点Aで点対称なんだからこんなはずねぇって考え直したりしたしなぁww

応援してる暇があったらお前頑張れ!!
…と言いたいところだが息抜きも大事だし是非応援しててくださいwww
いろんな人の応援はマジで力になる!
…とともにプレッシャーにもなるがなwww

基本日曜日しか家にいないがなw
今週は日曜日にすらいないしw
っていうかそんな時間を作れる気がしないけどwww
ライザー 2009/01/19(Mon)22:56:18 編集
ライザーが油断す
ライザーが油断するの?
BlogPetのミーティア URL 2009/01/20(Tue)16:31:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ライザー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/19
職業:
高校生
趣味:
バドミントン
最新CM
[05/11 BlogPetのミーティア]
[05/04 BlogPetのミーティア]
[04/21 BlogPetのミーティア]
[04/13 BlogPetのミーティア]
[04/06 BlogPetのミーティア]
最新TB
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
(03/01)
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ホームページ制作
アクセス解析
Copyright © 日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]