忍者ブログ
日々を綴った日記です。 学校関連とバドミントン関連がメインになっていくと思います。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延期されていた体育祭も終わり今日で学校祭は終了
ホント楽しかった!
これはいい思い出になりそう
文化祭の2日目はまず有志見て劇見てあとは適当にぶらぶらと
3日目もまあぶらぶらとww
んでクラス企画は2位だった
絶対優勝だと思ったんだけどなぁ…

んで今日の体育祭
競技のほうはボロボロ
っていうか笑いの神様が明らかに降りてきてたw
お笑い部門あったら圧倒的にトップだわ
別の意味で最高に盛り上がったね
そんで成績発表
まあ競技はおいといてリーダーがまさかの優勝!
正直3.2位と呼ばれなくてむりかなぁなんて思ってたら優勝でマジビビッた
そしてマスコットも3位で入賞!!
当然だけどこっちのほうはマジ嬉しかった!
正直ちょっと微妙かなとも思ってたからね…
まあリーダーから連続で呼ばれたから軽く潰されたっていうかみんなの反応に一瞬間があったけどw
でもホント感無量っていうかとにかく嬉しかった
でちょっと写真撮ったりしてすぐに解体w
本来なら次の日までちょっと時間空くのにこれはきつかったね
3位だぁって喜んでから2時間も経たないうちに壊しだすんだぜ?w
まあ他の人たちが壊しだしたら俺も半分やけくそで壊したけどさ
やっぱちょっと嫌だったなぁ
まあそんなこんなで解体終わってフィナーレやって帰って来ました

でもホント3位取れてよかった
クラスの皆は冗談でなんで優勝じゃないんだって言ってくれてたけど俺としてはホント入賞しただけで十分
そりゃ優勝のほうがいいに決まってるけどすごい心配だったからホントこれでも良かったんだ
仮に優勝なんかだったとしたら2位まで呼ばれたあと次呼ばれるのを平常心で聞ける自信なかったしw
だいたいマスコット未経験なやつがマス長なんかやったりしてちゃんとできるかどうかすらも心配だったんだ
入賞するとかほんと十分すぎ
実際経験者の3人にはホント助けてもらった
特に女子のほうは俺はホント何も指示とか出してないからね
男子のほうは組み立てとかなら設計したの俺だし逆に俺しか指示だせんだろうけど女子のほうは俺分かんないし全部やってもらってた
感謝してもしきれないよ
皆俺なんかについてきてくれたしね
皆が頑張ってくれなかったらあれはできなかったわけだからね
今振り返ると作業始めた頃がもう懐かしいんだよね
そういえば俺最初の頃は体調崩して指示出してただけだったよなぁとかすごい昔のように思えちゃってw
でもすごい充実してたし楽しかった
まあなかなか長とかやらない人間だし結構苦労もしたけどね
振り返ってみるといろいろとまずかったんじゃないかって部分もあるし
でもまあそういうのも全てひっくるめていい思い出として残せそう
2ヶ月前にマスコットのキャラが決まった段階ではまず何のキャラなのか分からないところから始まって今まで正直勉強時間も半端なく減ったしかなり大変で後悔したときもあったけど終えてみてホントにマス長やって良かったと思う
すごい達成感を味わえたし後輩とかともそれなりに仲良くなったと思うしリーダーシップをとる苦労を知ったと同時にどうすべきなのかってのもある程度は分かったし

まあなんともまあまとまりがないけどとりあえず思ったことから書きなぐってみたw
今の結構率直な気持ちかな
まだ今はそんな気になれんけど明日からはちゃんと勉強モードに切り替えてく
一応昨日・一昨日が全く勉強できんわけじゃなくて2年のときの休日くらいには勉強できてたし戻るのにそこまで苦労はしない…と信じたいw
でも今日一日はまだ余韻に浸るぜw
って言っても疲れたしすぐ寝るけどw

ホント第Ⅵ群団と一緒にマスコット頑張った人そしてリトルグリーンメン最高!!

ラーメン
つけ麺
リトルグリーンメン!!  ←俺らの群団の合言葉w
PR
1日目と言っても弁論大会があっただけで午後からクラスの準備
朝は夜明けごろに雨がかなり降ってたらしくて正直もう諦めて学校行ったらまさかの生存でテンションアップ!
ホントに感動したよ
んで教室で俺らのマスコットマジ頑丈だなぁみたいな話してから体育館へ
今年の弁論大会は正直結構良かったと思う
俺審査員なら結構悩むかなぁ
このレベルの弁論大会が続くなら弁論大会ってのはホント有意義なものだと思う
まず弁論を聞いていろいろと考えてさらにそれを題材に他の友達と意見を交換するっていうね

で午後からはクラスの準備
…といいつつ俺はほとんどマスコットのほうでいろいろやってました
クラスのみんなホントごめん
まずマスコットの製作場所でシート片付けてマスコットの状態を確認に
それが終わってからも他のマス長といろいろと連絡とりあったり今後どうするか決めたり先生探したりで結構歩きまわってたからね
クラスのやってた時間ホント少なかったと思う
そんで業後にまずみんなで集まって写真撮影
なんとか無事なうちにってことで今日撮っちゃいましたw
一人2年の男子が帰った疑惑で来なかったけどw
しかもそいつ帰りに普通に会ったしw
でその後シートをかけるのがむちゃくちゃ苦労した
最初はブルーシートの両端に長い竿結んでそれを引っ張れば普通にかかると思ってたけど予想外にシートがでかくて重要な真ん中の部分があがらない…
もう本体を降ろすのは怖かったから土台に乗せたままシートをかけようとしたんだけど一番中心の角の部分が4.5mくらいあるんだよねw
んでしょうがないからその真ん中も竿とか使って角の上を越そうとするけどなかなかできない…
結局30分以上苦戦した末に俺が骨組みの一番高いとこ(4m近く)に乗ってビニールシートを手で角の上を越してなんとかかけることができました
正直高いとこ苦手なんできつかったですねw
半端なく揺れてたしw
雨の日が多かったから木が腐りかけてる可能性だってないわけじゃないしね
まあでもそんなこんなでなんとかかけ終わりクラスに戻ってちょっと経ってから下校しました

明日からは文化祭の本番
去年はどこもまわれなかったけど今年はめいっぱい楽しみます

せっかくだからマスコットの写真をw
今日は体育祭
ホントはゼッケンを作って行かないとダメだったんだけど昨日の夜は眠さの余り断念し今日の朝も早く起きるつもりだったけど起きれずww
んで5時半に起きてカーテンを開けたらまさかの雨が降った痕跡
まさかと思ってパソコンつけてから着替えだしてパソコンついて天気予報を見たら一日曇り模様
ほっとしたのもつかの間飯食べるために下に下りて新聞を取りに行くと小雨が降っている
んで仕方ないから授業の用意も持って学校へ
マスコットの移動があるから7時に学校到着
着いても微妙な雨でとりあえずマスコットの場所で待機してたら実施するってことでマスコットの移動開始
しかしビニールシートを取って運び出したところで雨脚が強まる…
まあ運び出した以上仕方ないからマスコット設置
ぶっつけ本番で本体を土台に乗せたけど無事に乗ってホントに良かった
快く手伝ってくれたリーダーの人にはホントに感謝
しかし雨は弱まらず一旦教室で待機しているとマス長の呼び出し
そこでなんと早くもマスコットの審査を
マス長が今後の予定とか聞いてる隣で審査をしてるとかマジいやだったし
しかもすでに俺らの隣においてるティガーの耳が壊れだしてた
で30分ほど遅れてなんとか開始
俺は最初の900mリレーの3走
しかし女子から始まって2年男子が走ってる間にもどんどん雨が降りグラウンドがぐちゃぐちゃに
そのせいもあって俺は2番でバトンをもらったがカーブで思うようにスピードが出せずに抜かれて3番でバトンパス
最終的にアンカーが4番でもらったのを一人抜かして3番でゴールし2番のとこがバトンパスで失格になって2番
結果は悪くはないけどやっぱまともに走ることすらできんかったのは不満が残るし
でその次の競技を始めるもそれが終わった段階でまた雨が強くなって中止に
そのまま下校ってことにはなったけどSTまでかなり時間があったからその間をかなりつかってマスコット遠くからだけど写真撮ったりずっと見てたりしてた
もうその頃には壊れてるマスコットのほうが少なくなってた
しかし幸いにも俺らのは少し新聞が取れかかってるだけで言うなれば擦り傷をちょっと負った程度で大怪我はまったくなし
新聞やB紙をしっかり貼っておいたのが良かったみたい
でSTやって帰るときにはホントに悲惨な状況
3つがマジで顔面崩壊
2つが体や顔が一部崩壊
で俺らのを含む3つがほぼ無事ってな感じでした
当然だけどマス長は皆悲痛な感じでした
結局体育祭は来週の月曜日に延期になってマスコットはそれまで放置らしい…
どうかそれまで無事でいてほしい…
24日の分から書けばいいのかな?
もうほとんど覚えてないけどw

24日は土台に新聞貼ったのと本体の途中まで竹を張ったんだったかな?
とりあえず雨降ってたことしか覚えてねぇw
25日は土台にB紙貼って本体の竹張り進めたのと一部B紙まで貼ったんだな
とりあえず雨降ってた(ry
26日は土台にペンキでちょっと色塗って本体は竹張り終えたのとB紙をほぼ貼り終えたくらいか
とりあえず(ry
でカキ氷やったんだよねw
なんかマスコットではカキ氷やるのが定番らしいからw
思いっきり削りまくって疲れたぜw
んで27が準備禁止で28が実考で29も実考で業後にできたはずだったのが大雨のせいで中止
んで30が最初に雨で壊れたとこ修復してから本体にB紙貼ってちょびっと色塗って終了
この日も雨のせいで全然進まなかったんだよね
で今日がまさかのかなり良い天気w
1週間ぶりに太陽出てる中作業して超暑かった
で今日は土台を塗り終わったのと本体もほぼ塗りは終了
明日で細かいとこ直して終わりだな
無事に終了しそうでホント良かった
まあ疲れがかなりきてるが…
でもできあがりそうなマスコット見てるとホントにうれしいね
かなり愛着湧いたw
なんか最後に壊すのが楽しいとか言ってたやついるけどあれは俺の手では絶対に壊せん^^;
ホントにやばいよあれはwww
もう順位とかどうでもいいもんw
十日間で作ったとは到底思えん
早く正面から見てみたいね
まじ最高です

で今日は全然別件でランニングw
ゆうとあとは高校まで同じやつと3人で
俺のとこは明後日が体育祭で俺らみんなリレーでるからバトンの練習w
正直まともに走ったのが久しぶりすぎて超きつかったw
でもやっぱ一日走ったのは大きいと思う
ぶっつけで走ってたらたぶん150mも走りきれんかったw
それくらいきつかったからねw
まあ今日ゆっくり疲れをとるしかないわw
学校「SAI」って打とうとしたら学校「ASI」って打っちゃった
変換したらなんか吹いた
>挨拶(やっぱりあしさつって打っちゃったのは秘密だぜw)

そんな感じの学校祭準備3日目
どんな感じかって言ったらやっぱり完治してない&疲れてて若干おかしい感じ?w
とりあえず1日目は木の切断&竹割りで終了
2日目が土台7割ほどと本体半分ほどの組み立て&竹割り・曲げ
んで本日3日目に組み立てほぼ終了&竹張り
的な進度
まあ他のとこを見る感じ早くも無く遅くも無くいたって順調な感じ
今日はあいにくの雨にもかかわらず一応予定してたとこまでは終わった
途中雨が強いときはすぐにシートに溜まった水を落とさないといかんくて大変だったぜw

でも正直マス長かなり楽しいわw
土台のときはそこまで感じなかったけど本体の組み立てがほぼ終了して正面から見てみたときは軽く感動したよ
近くで見るとかなり歪んではいるけどもほぼ自分が設計した通りのものができあがってるわけだからね
まあ途中かなり苦労したけどねw
木の発注の段階でカウントし忘れてて足りない木が出てきたり長さの計算をミスったり机上の計算ではあってるんだが実際に作ってみたら長さがあわなかったりetc...
でも今のとこ全部乗り切ってる!
とりあえず予備の木4本買っておいてホント良かった…
予備のはずが全部使いきったからなw
長さがあわんのももう使い物にならん小さな木をうまくスキマに詰めてかなり長い釘で無理矢理打ち込んで解決したり…

皆もホント良く働いてくれてる
3年男子は俺がどうしても作業に入れん中でそれを感じさせないくらい動いてくれてるし長さミスったときは俺がそっち修正してる間に自分達で動いて作業進めててくれたし
正直一番働くか不安だったやつが実際は一番良く働いて1・2年に指示まで出してくれてて見直したw
3年女子は俺がほとんど何をすればいいのかわからん中でいろいろ教えてくれるしほとんど女子のほうの作業を全部やってくれてるからな
そのおかげで俺が木の組み立てだけを指示すれば良くなってホント助かってる
俺の気づかんとこもいろいろとフォローしてくれてるし
1・2年生もしっかり指示通りに働いてくれてるし
1・2年の特に女子の働きぶりは驚きだわw
あれはかなり助かる

とまあなんかもう終わりみたいだがまだたった3分の1しか終わってないわけだけどなw
かなり残念なことに明日も雨っぽいしさらにあと2日も雨の日があるみたい…
さすがにここまで降られると進行が少し不安…
それでも俺らならなんとかやっていけるはずだぜ!
よし!明日もまた頑張ろう!
とりあえずきつい
先週の風邪から引き続き金曜日ごろから気管支炎のちょい前くらいでずっと苦悶中
月曜日は補習行ったがそのせいかひどくなり昨日今日と補習休んで家に
といっても風邪と違って寝てりゃ治るってもんでもないからかなりきつい
治る気配が全く無い
病院行って薬もらったりしてるがイマイチ効き目なし
そんで今日薬局行って買ったトローチが一番効いているという不思議w

明日から学校祭の準備が解禁するんで無理してでも行く予定
作業できるかはわからんが…
っていうかこのままだとほぼ無理
明日はまだ半日だがあさってから一日になったらきついよなぁ…
まあそんな感じで非常に苦しんでますよ

勉強?
いろんな意味でそれどころじゃないってのw


あまりの中毒っぷりに貼らずにはいられなかったwwwww
久しぶりに遊戯王MADの大当たりな気がするぜ
ちなみにこれも東方曲のアレンジだったりするんだぜ>鷹
どぶウサギアレンジは名曲揃い

んで現状ですが今日はもうだいぶ良くなったけど昨日死んでました
一昨日から鼻水がやばかったんだけど昨日熱測ってみたら38.8度とかあってむしろ笑わずにはいられなかったw
そりゃきついはずだぜ
今日ってか昨日は名大オープンでした
7日にオープンキャンパス行ったばっかでしたがもっかい名大へ
まあさすがにオープンキャンパスじゃ中にまで入らなかったんでこれはこれでよかったですけどね

とりあえず終わった感想は名大ヤバイw
数学は思ってたほど…って感じでしたがそれ以外は…
これは残り半年でなんとかなるんかね…

ってなわけで今から解答・解説を読みますw

そんでオグシオが見事勝利!
オープンキャンパスの解答を見るのがこんな時間になってしまったのは全てオグシオの試合を見ていたから

帰ってきたのが8時半ごろで開始時間の8時50分ってのが現地時間だと知らなかった俺は焦ってみるための準備
そして50分を少し過ぎたところで現地時間だということに気づく
しょうがないんでそっから1時間なんとかライブ映像が見れるところがないかを探すも見つからず…
んで2セット目の途中まで2chの実況板で結果を見つつNHKの放送が始まるのを待ってリアルタイムでは2セットの終わりがけくらいのとこからテレビで観戦
1セット目はかなりヒヤッとしましたが無事に勝って何よりです
次は強敵ですが是非勝って欲しいところ
当然シングルスの広瀬やダブルスもう一つの末綱・前田もね!
ホントオグシオのことしかやらないんだもんw
ちょいと可哀相だぜw

さて勉強するかな
どうも夜型が直らないから今日から生活リズムを一回ぶち壊します
ってなわけで走るの月曜からって言ってたけど行けないかも
まあ一応誘うだけは誘ってw
ただ明日はオグシオの試合みないかんからダメだけどw
夏休み入ったけど誰もアクション起こさないし俺から動こうと思うw

ってわけで明日走りま~す
多分だがなwww
ってかリアルに毎日忙しすぎて金曜日しか走れなさそう
しかも来週の金曜は無理だがw

一応9時からうちの隣で走る予定w
走れるって言ってもそんなにむっちゃ時間に余裕があるわけじゃないから去年とかみたいにずっとだべったりはしないぜw
明日時間までに何の反応もなければ中止or一人で家の周り走ってるんでw

ってか俺が聞いてないだけでゆうと鷹は走ってるんかね?


…日記じゃなくて完全に連絡板だなwww
今日は球技大会2日目
高校最後の球技大会です

初戦は2年生相手に20-3w
俺は1打席目がセンター前に抜けそうでショートに取られはしたけど余裕で内野安打
てかホント普通に抜けてくクリーンヒットだと思ったけどあのショートよう取りやがったわw
んで2打席目がなんだっけw
あんま記憶にないけどこれが確かライト前へのポテンヒットだったかな
んでその次の打席がそれ以上に記憶にないんだよなぁw
フォアボールだったような気もするしクリーンヒット打ったような気もするしはたまた回ってすら来なかった気もするしw
試合場所も同じだったし展開もまあこんなだし昨日の試合と区別がつかないんだよねw
まあでもとりあえず凡退だけはしてませんw
なんか逆らわずに打ったのがどうのこうのって話をしたのは今日だったと思うから多分センター返しでヒット打ったんだと思う

そして準決勝
ここの相手ピッチャーがソフト部のエースで超球速かった
1年のときもソフト部のピッチャーが投げたことあって正直打ちごろだったから所詮女の子だしとか甘く見てたらあっさりとやられましたorz
結果は0-2
今まで3試合で平均得点が20点の超重量級打線が完全に沈黙ですよ
俺は三振とセカンドゴロ
1打席目で追い込まれてからスローボール投げられたのをなんとかひきつけて打てたと思ったんだけどギリギリ切れてたっぽい
あれが入ってりゃきっともうちょい展開も違ってたんだろうけどな…
その前のファールも一塁線惜しかったし
でも5番までに固めた経験者が全員三振しちゃうようなピッチャーだったんだぜ?
一人は高校でも途中までやってたようなやつなんだから
んで2打席目がもう最終回のツーアウト
かなり短く持ってたのにそれでも振り遅れてセカンドへのゴロ
もうどうせ最後だしと思ってヘッドスライディングしてやりましたよw
身を挺してなんとか応援に来てたのを盛り上げてやったぜwww
打ってからファーストまで走るあの間にただそのまま終わるだけじゃつまらんからってヘッドスライディングを思いついた俺を褒めてやりたいwww
試合後もバッチリネタができて話が弾んだぜwww
まあその代償が結構大きかったけどなw
未だにヒリヒリしすぎてるぜwww
帰ってきてシャワー浴びたけどマジしみた…
しかも膝のちょっと上をすりむいたとことかかさぶたができちゃったら膝が曲げれなくなるから困るんだが…

そしてコレで球技大会終わりだなぁとか思ってたらまさかのエキシビジョンマッチが決定
しかもその相手は「先生チーム」
もう明らかに4.50いってて体動かなさそうなのに頑張ってたぜw
それでも容赦なく13-3だったけどな
この試合一番だったから遠慮して三振した俺がバカだったぜwww
まあ次の打席は普通に打ってやったけどなw
最終回に先生に打たせようってことで甘い球投げてたら案外打つことには驚いたけどね
結構前のほうに守ってた外野の頭越したことあったし
まあ俺らも楽しかったし先生たちも楽しそうだったんで良かったですよ

これで球技大会が終わっちゃったけど明日からは学校祭に向けて始動予定
とりあえず球技大会も去年みたいに優勝はできなかったけど十分盛り上がったし楽しかったし良かったですよ
プロフィール
HN:
ライザー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/19
職業:
高校生
趣味:
バドミントン
最新CM
[05/11 BlogPetのミーティア]
[05/04 BlogPetのミーティア]
[04/21 BlogPetのミーティア]
[04/13 BlogPetのミーティア]
[04/06 BlogPetのミーティア]
最新TB
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
(03/01)
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ホームページ制作
アクセス解析
Copyright © 日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]