忍者ブログ
日々を綴った日記です。 学校関連とバドミントン関連がメインになっていくと思います。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学の履修ガイダンス
午後から初の鶴舞キャンパスでした
なんか食堂かなんかを工事中だったみたいで
中学校しかり一昨年オープンキャンパス行った大幸キャンパスしかりどうも工事中の校舎には縁があるようでw
んでその奥の会場になってる棟に行ったら白衣着た上級生を結構見ました
俺も3年後?にはあんな感じで白衣着てるんかねぇw

んで履修ガイダンス自体はかなり無駄な感じでした
正直自分で手引きとか読んでりゃだいたい分かるんでw
しかもその後の採血が異常に長い
4時終わりのはずだったのに終わったのは6時くらいだった
しかも案の定俺も採血に時間ちょっとかかったしね
まあ血管細いこっちが悪いんだけどさ
普通は注射とかもひじの内側の体の外側の血管でやってる気するし今日も最初はそっちで血管探してたけど諦めて内側の血管で俺は採血しましたw
ちゃんと必要なだけ血が取れるか心配だったけど(昔やったときは足りないって言ってなんどもしなおした経験ありw)それは大丈夫だったようですw
あと学生番号が名簿順で俺の二人前に「春原」っていたんだけど担当の人が頑張って「はるはら」とか「しゅんはら」とか言ってるのを聞いてちょい笑っちゃいましたw
クラナドで読み方を知っていた俺に隙は無いぜw
ちなみに正解は「すのはら」ね
俺も最初は「はるはら」だと思ってて知ったときにはかなり驚愕したがw
「しゅんはら」はその前の人が「鈴木」だったから頑張って「サ行のはずだ」みたいなこと考えてたんだろうしなかなか惜しかったけどなw
まあ結局これは話しかけるネタになると思って俺も知らないフリして話かけたんだけどさww
ちなみにその子によると長野のほうではちょこちょこいるみたいで向こうだと間違われないだとか

そしてそれからは医学部バド部に連れられて近くの鶴舞公園で花見兼新歓っていうか勧誘w
俺もある程度入るつもりではいたけどちょい微妙な立ち位置にいたんでね
結構練習参加が強制っぽかったし
ってかなぜか今日の花見参加したの俺一人だけだった…
なんか初心者だけど練習を見に来た人が2人いたらしいしそれともう一人入るつもりってのも最初に捕まえてたらしいのに…
正直他にも新入生来ること期待してその子とも仲良くなることを目的に参加したのにw
でもまあ逆にすごいVIP待遇をしてもらえたし楽しかったけどね
ある程度先輩の名前も聞いたけど明日になってどれだけ覚えていられるだろうかw
とりあえずキャプテンと副キャプテンの名前は覚えた!…はずw
あとは一西出身の先輩がいたんでその人とは仲良くなっておきたいなと
保健のほうだけどね
それと途中で外国人が6人くらいやってきた
クリスチャンの布教っぽくて一番若そうな人がアコギ1本で歌を歌うみたいでリクエストメニューみたいなの渡されたから世界にひとつだけの花をリクエストしてみたら予想外に上手くてびっくりしたわ 最初の段階でちょっと日本語使って話してきてたからどんなもん歌えるんかなぁと思ったらすごかったw あともう1曲ってことで先輩がスタンドバイミーリクエストしたらこっちはこっちでさすがネイティブって感じでびっくりだったねw あとは今日でアルコールデビューw 正直結構怖かったけどw とりあえずビールは一口飲んでやっぱ苦いってことでチューハイをコップで2杯ほど 最初はどれくらい飲んでも大丈夫か分からんかったから一応控えめにしたつもり… でも帰ってから親に聞いたらそれでも十分だとか… 明日の二日酔いが怖いぜw まあでも久しぶりに花見なんてできたし結構先輩とも話せたしなかなか楽しかったです ただ空気に流されて明日の部活に参加することになっちゃったけどねw 最初はちょっとわかんないですって言ってたのがだんだんまあいけたらみたいになって前向きに検討しますってなって最終的にじゃあいきますってことにw だから明日の予定はクラス新歓後にいきなり部活行ってそっから食事会やね いきなりハードやw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ライザー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/19
職業:
高校生
趣味:
バドミントン
最新CM
[05/11 BlogPetのミーティア]
[05/04 BlogPetのミーティア]
[04/21 BlogPetのミーティア]
[04/13 BlogPetのミーティア]
[04/06 BlogPetのミーティア]
最新TB
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
(03/01)
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ホームページ制作
アクセス解析
Copyright © 日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]