忍者ブログ
日々を綴った日記です。 学校関連とバドミントン関連がメインになっていくと思います。
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日から2泊3日で京都行ってました
東方の元ネタ探訪っていうねw

初日は清水寺・地主神社・八坂神社・金戒光明寺・銀閣寺・一条戻り橋・清明神社とかなりたくさん行きましたw
清水はちょうど本殿?が24年に一度開いてるときだったらしくそこに入りました
ホントたくさん仏像並んでて壮観というかなんというかとにかくすごかったですねw
清水の舞台から眺める景色は工事中のクレーンが大変台無しにしてくれましたw
そりゃしょうがないんだけどやっぱねぇw
あと音羽の滝の水は相当人が並んでたからパスしましたw

そして地主神社
これは清水のそばっていうかほぼ清水の中にあるとこ
縁結びのとこだってw
恋占いの石っていう片方の石から目をつぶってもう片方の石にたどりつけたら近いうちに縁があるみたいなのがあるところw
ちなみに俺らが行ったときちょうど外人さんがやってて見事に成功してましたw
微妙に拍手が起こったよw
ただ元ネタWikiのこいしちゃんのとこに書いてあったから行ったけど確実に何の関係もないだろうなw
しかもおみくじ引いたら凶だったしorz

次の八坂神社は櫛稲田姫ってことで秋姉妹やね
清水から結構近かったからね
ちなみに三寧坂とか通って歩いてきました
別名三年坂でここで転ぶと三年以内に死ぬらしいw
結局誰も転びませんでしたがw
それとその通りにあったおみやげやさんではちまきの言葉を英語に直した神が張ってあったんだけど
「特攻 suicide attack」
って書いてあったのはちょっと笑っちゃったw
別に間違ってないけどさwww

次の光明寺は別名「黒谷さん」らしくてヤマメ
ゴケグモ?かなんかの伝説も残ってるらしいってことで行ったけどなんもそれらしいものは発見できず…

そっから時間が結構余ってたから予定外だけど銀閣へ
ここでまさかの銀閣修繕中w
一応写真とかも撮ったけどこれは寂しかったわw

んで時間余ったら行こうってことにしてた一条戻り橋と清明神社
戻り橋は慧音のスペルにあるし清明は橙のスペル
先に清明神社行っておみくじ引きなおしたら大吉だったw
だからこっちだけ信じることにしておくw
そんで一条戻り橋の実際にかかってる橋も見てきたけどこっちはかなり残念な感じだった…


2日目は宇治橋・平等院・墨染寺・伏見稲荷大社
宇治橋は橋姫伝説パルスィー
かなりでかい橋でびっくりしましたw
そんでそのまま平等院へ
これも実は予定外だったりw
電車降りてからここ平等院もあるやんみたいなw
平等院は10円のとこだね

その次が墨染寺
墨染めの花ゆゆさま
たださすがにこんなに早く桜は咲いてませんねw
見所はそれしかないんで残念でした
しかも墨染桜って札が立ててあるわりにはそんなに大きくない桜だったし…

んでメニューに雀ってある店とかも目にしつつ伏見稲荷大社へ
千本鳥居っていうひたすら石段を登るのが普通だけどなぜか俺らのテンションが微妙に高めだったからわざわざ別に竹の下の道?みたいなところから頂上を目指すことに
普通に行けば傾斜そんなきつくないし全部石段だからそこまで苦労しないですむようなものを俺らはわざわざ傾斜が急だったり石段が無くて坂だったりとすごい歩きにくい側から無事頂上にたどりつきました
まあそこには一の峰つって墓があるだけだけどさw
まあでも昨日はここに一番時間かけて回りました

今日は千本えんま堂と上品蓮台寺と金閣寺と龍安寺
千本えんま堂が山田で上品蓮台寺音楽CDにあった蓮台野夜行
ただどっちも正直見所無しだったかなw
蓮台寺は彼岸だからって墓地への参拝の人が多くてかなり居づらくてすぐに金閣に向けて出発しましたw

金閣はやっぱ金色だねぇw
中入って一枚天井ってのを見てみたかったなぁ
元ネタは文花帖のかぐやのスペル
あと前回来たのは小6の修学旅行だったけどそのときとは見てるものが全然違ったと思うw
正直ほとんど覚えてないしさw

そっから時間が余ってたから龍安寺へ
ここでまさかのここも修繕中
一応石庭は見れましたがね
確かにあれはすごいと思ったわ

そんでまぁ3日間はこんな感じ
とりあえず疲れましたw
俺にしては珍しく夜なのに普通に眠気がしますw
あと外人さんの多さにびっくりだわ
あんなに大勢いるとはね…
耳に入ってくる英語がまだ理解できなかったのが多少残念だけどw
明日からまたすぐにスーツ買いに行ったりとか忙しいぜw

ってなわけでメインはホテルでのことやねw
友達が買った幻想の宴っていうカードゲームと花映塚とやりました
幻想の宴は正直最初のほうはかなりわかりづらくてやりにくかったが分かってくるとなかなか楽しいわw

花映塚は俺がどうしてもパッドが使えなかったからキーボードでのプレイの許可を貰ったw
それからはほとんど無双状態だったけどなw
体力1とか0.5とかでも買ってたし
またどっちもやりたいねぇ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライザーが参拝す
ライザーが参拝するの?
BlogPetのミーティア URL 2009/03/23(Mon)14:58:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ライザー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/10/19
職業:
高校生
趣味:
バドミントン
最新CM
[05/11 BlogPetのミーティア]
[05/04 BlogPetのミーティア]
[04/21 BlogPetのミーティア]
[04/13 BlogPetのミーティア]
[04/06 BlogPetのミーティア]
最新TB
最古記事
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
(03/01)
カウンター
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
ホームページ制作
アクセス解析
Copyright © 日々徒然 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]